下町柚子黄昏記 by @yuzutas0

したまち発・ゆずたそ作・試行錯誤の瓦礫の記録

著作物について

少しでも多くの人々に貢献したいと考え、Web/IT業界で積極的に情報発信を行ってきました。 その取り組みを評価いただき、Developers Summit のコンテンツ委員や Data Engineering Study のモデレーターなど、コミュニティを代表するような立場を任せていただけるようになりました。

一方で、誠に残念ながら、著作物の無断転載を報告いただくことも増えています。

@yuzutas0 の著作物について、以下の点にご注意ください。

  • 著作物を引用する場合、著作権者について明記していただくなど、著作権法に定める引用の要件を満たすようご対応ください。
  • 情報提供の趣旨に沿ってご利用ください。特に非公開資料を第三者に提供・転売することを固く禁じます。

これらの違反を発見した場合は速やかにお問い合わせください。 特に、非公開資料を第三者から提供・販売された者(法人を含みます)は、自分が著作権法違反とならないようご対応いただけますと幸いです。

また、グローバルスタンダードと @yuzutas0 の独自解釈が異なるときに、後者をグローバルスタンダードであるかのように商用資料に掲載しているケースが見受けられます。@yuzutas0 の著作物を参考にして資料を作成した場合は、必ずその旨を明記してください。引用の要件を満たし、正確な表記を心掛けていただけると幸いです。